 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

見えぬものこそ。 
2006 / 06 / 18 ( Sun )  09:41
タイトルはスタジオジブリ最新作『ゲド戦記』のフレーズです

昨日、制作日誌が更新されてたんで、今回はこの話題でbb

元来、アニメーション(animation)の語源は、animate(生命を与える)という言葉に由来するそうですね。ステキです

ジブリは新作が上映される度に観に行ってます

ジブリの映画は、ほとんど泣ぃてます

とぃぅのも、久石譲さんの音楽がすごく好きなんですよ

それと、ジブリの作り上げる映像との一体化が、たまりませんねw

久石さんは、『ハウルの動く城』では『人生のメリーゴーランド』を手がけていらっしゃいます。

宮崎駿監督の方から、『喜怒哀楽を一度に表現出来る曲を作ってほしい』という大変難しぃ要望を受け、久石さん自身もすごく苦労したそうです。

ですが、そうして出来上がった人生のメリーゴランドと題された曲は、ベースとしては、遊園地のメリーゴーランドの楽しさを彷彿とさせつつ、どこか悲哀で悲しげであったり、サウンドのダイナミックストレインジから怒りのような印象も受け、明るく弾むような喜々とした印象も持てる曲となっています。(←私自身の言葉での解説です^^;)

本当にすごぃなぁって思ぃますね。

聞ぃてぃるぅちに不思議な感覚に吸ぃ込まれてしまぅのも、またひとつの魅力かなって思ぃます。


それで、今回の最新作『ゲド戦記』なのですが、簡単にストーリーを説明すると。。。

影に追われ、生きる意味を失った王子アレンが、均衡(バランス)の崩れた世界の原因を突き止めるべく旅をしてぃたハイタカ(ゲド)と出逢います。そうして共に見つけるべきものを探しに旅にでるわけですねェー。

旅の途中なのヵは分かりませんが、途中顔の半分に火傷を負った心を閉ざした少女、テルーに出逢ぃます。

このテルーが、今回のヒロインさんでしょうねw

声優さんは、新人さんが起用されるようです。

楽しみですッ

人と竜はひとつであったというフレーズもあるんですが、そのとおり。

物語の中で、アレンと竜が出逢うシーンがあるんですよね。

映画の紹介のフレーズです↓↓

太古、人と竜はひとつであった。

しかし、ものを欲した人間は大地と海を選び、

自由を欲した竜は風と火を選んだ。

以来、人間と竜は交わることがなかった・・・。

その竜が、人間の地である東世界に現れた。


早く観たぃですねェー

映画の予告編で、アレンが重ぃ首輪をつけられて物憂げに顔をあげるシーンがあるんですが。。。

思った。


かっこぃぃ(*ノωノ)


ハウルもゃばかったですねェー。

美男子ってやつですね


今は誰と行こぅかなって探し中です

ちなみに監督は宮崎駿監督の長男である、宮崎吾朗監督です。

第一回監督作品だそうで。


みなさんッ是非観ましょうッッ

7月末公開ですよ

。・ω・)ノリア日記☆ * Com(6) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
-- それなら・・・ --
お供いたしましょうか?w
From: Fin * 2006/06/18 09:50 * URL [Edit] * top↑
-- --
ゲド戦記みたいねぇw
歌がまた独特で印象に残りますもんねb
From: ゥータン * 2006/06/18 20:29 * URL [Edit] * top↑
-- --
>ゥータン。

いつも来てくれてさんきゅ~☆

ジブリにでてくる竜?龍?が好きww

ゥータンぃま何レベさぁ~??
From: Infinity * 2006/06/18 20:44 * URL [Edit] * top↑
-- ぁw --
やべ、ふつーに忘れてたw

>Fin。

ぇ、ぃくぃく♪♪(乗り気w

短ぃケド許してww
From: Infinity * 2006/06/18 20:45 * URL [Edit] * top↑
-- 日本酒・焼酎 --
日本酒・焼酎を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/510901/
From: * 2008/09/13 00:45 * URL [Edit] * top↑
-- 内分泌で部分ダイエットに挑戦 --
汗や唾液などが汗腺、唾液腺といった導管を通して放出されることを外分泌というのに対し、導管を通さずに分泌物(ホルモン)が血液中やリンパ液中に直接放出されることを内分泌という http://magnificent.thriftystmartin.com/
From: * 2008/10/14 20:22 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
プロフィール

Infinity(ふぃに)

Author:Infinity(ふぃに)
↑は愛用してぃた2ndのプリースト☆
引退しましたが『Maple Story』のキャラ紹介☆
【1st】ハーミット lv.112
【2nd】プリースト lv.95
【3rd】アサシン lv.35
【4th】ファイター lv.18(露店)
6/16 テンプレート変更☆桜のデザイン好きなんですょ♪*。+゚(*・ω・人・ω・*)゚+。*゚
7/16 テンプレ新たに変更。
Myプロフィール☆



とりぁぇず100HIT目指そうかな♪♪
1日で232HITあった日、未だに謎です。。σ(-ω-。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
